ソウルメイトの皆様、お元氣さまです!
西エリア 委員会の秋山です。 4月22日(水)の4月度例会について、ご案内いたします。
4月度例会の講師は実践経営者道場大和
株式会社カンパーニュ、加藤美幸塾生です
【事業内容】潜在能力開発をベースとした、人材育成及び組織活性化コンサルタント
加藤美幸塾生は2008年に盛和塾大阪へ入塾 現在は実践経営者道場大和に所属
盛和塾立ち上当初から稲盛塾長と一緒に盛和塾の運営に携わり機関誌編集委員長である矢崎勝彦さんから
盛和塾大阪や京都フォーラムで直接薫陶を受けられました。
現在は実践経営者道場大和でオピニオンリーダーとして経営体験発表された塾生へアドバイスをされており
また実践経営者道場大和では「経営の結果は心で決まる」「心の高め方」など稲盛哲学をどのように会社で生かしていくのかを定期的にご講演されています。
参加塾生からは
① 「経営になぜ『心』が一番大切か、心の重要性が理解出来た!」
② 「塾長が言われる、従業員の心の総量が会社の利益であるが、深く理解出来た!」
③ 「心を高める、魂を磨く事とはどのような事か理解出来た!」
④ 「潜在意識に到達させる重要性、方法がわかった!」
⑤ 「経営者の言葉磨きがとても重要だ!」
と稲盛哲学の学びが深まり経営に生かすことが出来たと多くの声が寄せられています。
【講演内容】
今回のテーマは ずばり
『日常での心の高め方』です。
稲盛哲学を学びここを高める、純化、浄化する必要性は、どなたも持ってらっしゃると思います。
では具体的に、日々、どう実践するのか、ただ思うだけでは
なかなか難しいと思ってらっしゃる方も多いはずです。
稲盛塾長は、「皆さん、心の重要性をわかっていない。潜在意識を正しく使って人間の無限の可能性を追究しなさい」と仰っています。
加藤塾生は、
心を高める=真我に戻る=自分を愛する すべては同一だとおっしゃいます。
心からすべてが始まり、展開する。
丁寧にご自身の心に向き合い、正しく潜在意識を使いこなすことで、望んだ結果を手に入れるスピードが激変します。
この「技術」の一部でも、経営に、お役立ていただければ幸いです。
大きな気付きの勉強会になることは必至です!
皆様、是非奮ってご参加ください!
【課題図書】
盛和塾 機関誌30号
【塾長理念】-積極思考~いつも前向きに考える
【塾長講話26】2~12ページを事前にお読みください。
【持参物】
サインペン 各自で持参ください。※ボールペンではございません。
今は使わなくなった不要な名刺があればお持ちください。
講演:15:00~18:10
懇親会(質疑応答):18:30~20:00

